録画した番組が観きれないです。

地デジで録画がした番組がたまりすぎて、新しい番組を録画するスペースがないです。外付けHDを買うお金もないので、やはりどうしても残したいやつ以外は、削除するしかないですね。ほとんどプロレスですけど。

昨日から寒さが半端ないです・・・

なのに、部屋の中では下着姿です。どういうことでしょうね?実はデロンギヒーターを入れているんですね。これは電気代以外は問題ない、素敵な電気ヒーターです。購入してから一度も点検してないけど、たぶん大丈夫でしょ。しかも、洗濯物も乾いて一石二鳥。…

油断大敵

最近、マンネリ化した仕事中に、突然の非常事態が発生。といっても、ただお客さんに怒られただけですが。自分は、年中マスクを着けて、レジをしています。それで、人によっては言葉が聞き取りにくいみたいです。今回も、それ系統のお叱りでした。「ハッキリ…

連日コーヒ―まみれ

もうどうしたものでしょうか。毎日sevenカフェを飲んでいます。というのも、ほかの珈琲がまずくて、もう飲めないからなんですね。砂糖やミルクが入っているものは論外なので、そうなるとやはりシャープな切れ味のsevenカフェしか選択肢がないんで…

コーヒーを再開してしまった件

先日はコーヒーを引いていしましたが、ここ数日で豹変してしまいましたね。仕事中に飲むとやはり、カフェインにより脳が覚醒するので、ストレスがかかりにくくなり、嫌なことを忘れて作業に集中できますね。さすがは大航海時代に、ブラック企業が流行らせた…

コーヒーを飲まなくなった件

ここ数カ月間で、コーヒーの飲量が劇的に減りました。その理由は、寝れなくなるからと、心臓の負担が心配なので。カフェインは、依存性のあるものかどうか知りませんが、そういう可能性も否定できません。いずれにしても、意図的に脳などをケミカルに活性化…